News & Topics

新浪体育nba_新浪体育直播-在线|官网

【和歌山大学硬式野球部】第73回全日本大学野球選手権大会への出場が決定しました!

公開日 2024/05/21

   神宮の杜で優勝を目指す 和歌山大学硬式野球部へのご支援のお願い

 

1924年に創部し、今年で100周年を迎える和歌山大学硬式野球部。近畿学生野球連盟Ⅰ部に所属し、2024年度春は近畿学生野球連盟Ⅰ部春季リーグ戦に優勝(2季連続6度目)し、第73回全日本大学野球選手権大会への出場が決定するなど、〈国立大の星〉としての存在感を発揮しており、関係する皆様のこれまでのご尽力、そして活動を支援していただいた皆様のご厚誼に心より御礼申し上げます。

このたびの全日本大学野球選手権大会への出場に際して、選手が存分に力を発揮し、また硬式野球部の活動を各界から広く支援していただくため、硬式野球部支援の特設ページを開設しました。

 

■本山学長からのメッセージ

和歌山大学硬式野球部が2024年度の近畿学生野球連盟Ⅰ部春季リーグ戦で優勝し、第73回全日本大学野球選手権大会への出場を決めたことは、大変喜ばしい出来事であり、和歌山大学のブランド力を高める大きな原動力となっています。この成果は、未来を切り拓く知の舞台を掲げる和歌山大学の象徴として、喜びに溢れています。教職員、在学生、同窓会、後援会を中心に、野球部の活躍を支援し、期待していただけることに対して心から感謝いたします。皆様の熱い思いを込めて、全国神宮大会への出場と環境整備へのご寄付を心よりお願い申し上げます。皆さまの熱い声援とご支援を受けて、国立大学和歌山大学硬式野球部はさらなる飛躍を目指すことでしょう。皆さんの応援を心から期待しています。

2024年5月9日 和歌山大学長 本山 貢

 

■全日本大学野球選手権大会

日  時 2024年6月11日(火)9:00(第1試合)

場  所 東京ドーム

対戦相手 ※広島経済大

 

初回の対戦は以上のとおり決まりました。本学硬式野球部の皆さんがベストを尽くされるよう、多くの皆様からのご応援を、お願いいたします!

 

※開会式は2024年6月9日(日)を予定しております。

 試合については、以下のページ(外部リンク)をあわせてご覧ください。

?全日本大学野球選手権大会:ウェブサイト

?当日の試合速報:一球速報.com

?和歌山大学硬式野球部:ウェブサイト / X(旧Twitter):wubbc_89

 

■寄附のお願い

  

[寄附について]

(1)和歌山大学硬式野球部に神宮大会出場に関する寄附を行う場合

個人からのご寄附の場合は控除を受けることができません。法人からのご寄附の場合は個別によって扱いが変わります(控除がなされない場合があります)。

(2)和歌山大学基金室に環境整備の寄附を行う場合

ご寄附の方法から、

?クレジットカードからの払い込みの場合

特定目的支援基金申込フォームに必要必須項目をご記入いただき、アンケートの備考欄に「硬式野球部」とご記入ください。

?振込用紙による払い込みの場合

書類請求フォームに必要必須項目をご記入いただき、その他お問合せ欄に「硬式野球部」とご記入ください。

 

 

 なお、個人からのご寄附の場合は「所得控除」を受けることができ、法人からのご寄附の場合は寄附金を損金として算入することができます。

   参考?寄附金関係の税制について(文部科学省HP)

 

今後、硬式野球部に限らず、幅広い部活動への支援を計画しております。

多くの皆様のご支援をお待ちしています!